※ネタバレ注意※

最近毎日プレイしてますね、楽しいから全然苦じゃないですが!
それでは今日もよろしくお願いしまーす。


・ガナベルトさんの塔みたいな所に来た瞬間、めちゃめちゃボスっぽさを感じた。ダナ製の武器とかいっぱい置いてある…あ、アルフェンくんが着てる黒い鎧もあるぞ!?どうやら黒い鎧はダナの英雄が着ていた?みたいで何か伏線のような気がしますね…記憶ないしワンチャン関係あるのでは?
・地下に大きなズーグルを飼ってて処刑した人を餌とかにしてたらしく、やばいという言葉しか……

・ガナベルトさん強いってどこかで見たから超怖かったしインディグネイションやめて!?ってなったけど何とか勝てて良かったー!倒したからシスロデンも空が明るくなったし密告する必要もなくなったし素直に良かったねという気持ち!
・アルフェンくんは領将を倒したとしても誰も死なせたくなかったと、シオンは300年変わらなかったことを変えたのだから犠牲がない方がおかしいと、どちらの気持ちも分かるから辛いし衝突もしてしまうよね…こういう時だからこそぶつかるべきなのかと悩むアルフェンくん。
・リンウェルがあからさまに何か隠してるなーって感じがあるので今後注目。
・解放されたのは嬉しい、でもこれからどうなるかは分からない不安。でも生きてれば何とかなる~みたいな考え方はテイルズでもよくあるしきっといい方向にいくと信じたい!頑張れ!
・アルフェンくんが黒い鎧を着たよー!絵描き勢としては地獄だけどまた強くなったような感じ!その見た目で結構軽いってのもびっくり。
・壁が壊せたように諦めなければ終わらないんだ、そしてこれから領将を倒しに行く~って話でリンウェルもロウも来てくれることになったので、改めてよろしくね!!!次はエリデ・メナンシアという所に行くそうです。
・フクロウの社に行ったんだけど、アルフェンくんが何となくフルルや他のフクロウ達の言葉を理解してて可愛かった…フルルの嬉しそうな様子を見て不安そうなリンウェルどうしたんだろうね、それにちゃんとシオンも気付いてる感じだったなあ。
・ジルファさんが亡くなる前に残した言葉が皆に届いている感じがあって良かったな、無駄じゃなかったし胸にじーんときました。。
・リンウェルとロウのやり取りを見て、どちらかというと兄妹って印象が強いねえ、可愛い。
・戦闘中にロウが突っ込むことが多すぎてその度に笑ってしまうww
・焦って強くなろうとするロウにアルフェンくんが地道に頑張ればいいって声をかけたり、この二人の関係性もいいなあ…自分の思いを語り合う男同士の会話みたいなのめっちゃ良き。
・アップルパイのレシピを貰うイベントで、レシピをくれた人だけじゃなくてシオンにもアップルパイを作ってあげていたアルフェンくんに萌えた!パイ生地だらけにしちゃうシオンも可愛いなあ!!!
・黒い鎧を着て青い襟巻も一緒に着けてたけどその理由が、シオンが青が似合うみたいなことを言ってたかららしくて…何だそれ可愛いやんけ…シオン嬉しいでしょ絶対…!!!!!
・打たれ弱いロウ…確かにいつの間にかHP半分になっていますね…泣
・洞窟みたいなところを抜けてエリデ・メナンシア~!景色めっちゃ綺麗!体験版の所ですね!シオンが景色に感動してて、そういう所は同じなんだなっていうアルフェンくん…



野営の時に会話あるのいいですね、一緒に旅してるんだなあって感じが伝わります。
特典のフルル人形が気に入りすぎたので全員に乗せちゃう!可愛いもん!
今日は昨日よりは進まなかったかな、でも倒したい相手を倒せてすっきりしましたね…
明日も少しでも進めよう、残りの二人に早く会いたいです。ではでは!